ここのところTwitterもてんでチェックしていないし、テレビも見ていないのですが、ネットに上がっているもので見られる範囲では真央ちゃんキレッキレじゃないですか。

これじゃトリプルアクセル等のジャンプの成否とか試合勘よりも、未公開の衣装がどうなるかが唯一の不安材料じゃないかと。不安材料があるとしたら、の話ですが。

ブランクあると試合勘が……とよく指摘されるのは、衣装着た状態で練習と同じように滑れるかとかそういう意味も多分にありそう。

演技しやすく、なおかつ見ている人たちが「よく似合っててすてき」と思える衣装。どちらかを選べというなら、真央ちゃんの場合絶対前者だろうけど。

でも後者の視点も重要ですよ。ああ、タラソワ先生、振り付けしなくても真央ちゃんによさそうな衣装送ってくれないかなあ……。タラソワ振り付けじゃないと衣装という楽しみがちょっと減ってしまうのが残念。タラソワだったら蝶々夫人を演じる浅田真央のためにどんな衣装を選んでいただろうかと。