今季はクイーンの曲を選ぶ選手が多いという話なので。どうせならこれぐらい”スパイシー”な曲を選んじゃえばいいのに。

オリジナルのPVすごくいいですよね。

デヴィッド・ボウイとの共作だからこれをクイーンの曲として認めるのはどうかという話もクイーンのファンの方々のなかにはあるようですが、私はこの曲すごく好きです。クイーンらしさとボウイらしさを象徴するようなフレーズの数々。両方の特徴がものすごくよく現れているのにうまく融合していると思います。

久しぶりに聴いてみて当時よりもますます好きになったかも。

1999年のフレディとボウイの歌っている動画を合成したリミックス版も話題になりました。

最後のボウイのフレーズはいつ聴いても好き。

♪ ’Cause love’s such an old fashioned word
♪ And love dares you to care for
♪ The people on the edge of the night
♪ And love dares you to change our way of
♪ Caring about ourselves
♪ This is our last dance
♪ This is our last dance
♪ This is ourselves

ああ、そうか、こういう曲は自分にとって最後のシーズンだと覚悟を決めないとできないのかもしれません。